有機農園小七郎さんの宝石のようなフルーツををちりばめたお菓子をつくりたかったのです。

有機農園小七郎さんの宝石のようなフルーツををちりばめたお菓子をつくりたかったのです。

有機農園小七郎さんの果樹園で採れた杏が届きました。

昨年初めていただいてからその美味しさに魅せられて、今年もぜひ!とお願いしていました。

完熟になった杏。ふわり甘酸っぱい香りに包まれます。
淡い甘さの果肉と、皮のあたりは酸っぱくて、砂糖を加えて皮ごと煮ると甘酸っぱい上品なデザートに。

この杏は、もちろん今週のお菓子に使います。

一つ目は『チーズケーキシフォン』
howattoのシフォンケーキメニューでも人気のチーズケーキシフォンですが、焼き上げてから塗るジャムを季節によって甘夏ジャムを塗ったり、レモンにしたり変えています。
今回は杏ジャムを。

もうひとつは『ココアと有機栽培果実のパウンドケーキ』
ビターなココア生地に、小四郎さんの農園で採れた杏、金柑、甘夏、そして干柿を入れました。
有機農園小七郎さんの愛情たっぷりに育った、宝石のように輝くフルーツがたくさん入った贅沢なケーキです。

ぜひいろいろとお試しください♪

.

.

.

次の営業は
6/19㈮12:00-18:00
徳島市中徳島町2丁目38

〇メニュー
・カットシフォンケーキ(新鮮卵と牛乳、ネーブル、チーズケーキ、甘夏とキャロット、苺)
・ホールシフォン(卵と牛乳)
・ゴールデンオレンジのマフィン
・ビスコッティ(ローズマリーとチーズ、ゆず、有機レーズンと甘夏、カカオと干柿、レモンチーズ)
・カフェオレとカシューナッツのサブレ
・抹茶クッキー
・いちごのコンフィチュール(さちのか使用)
・ココアと有機栽培果実のパウンドケーキ
・ココアのパウンドケーキ(梅ジャム入り)
・スコーン

☆ご予約は販売日前日の22:00まで承ります☆
メールhowa@howatto.jpまで
□お名前
□電話番号
□お受け取り日時(店内混雑防止のため、お受け取りは13:00~18:00でお願いいたします)
□商品、個数
をお知らせください♪折り返し返信させていただきます。