5/8は有機農園小七郎特集!母の日のプレゼントにもどうぞ♡

5/8は有機農園小七郎特集!母の日のプレゼントにもどうぞ♡

有機農園小七郎さんのふっくらとした干柿。

1か月前から、洋酒に漬け込んでおきました。

作ってみたいお菓子があったから…

有機農園小七郎さんはもともと米農家で素晴らしい品質の有機栽培米を栽培されています。(これが絶品!)

主力であるお米以外にも、有機JAS認証を取得し農薬や化学肥料を使用しない農産物の栽培及び加工食品 に取り組まれています。

お米も野菜も果物もどれをとっても生命力あふれる味わいで、食べると体が喜ぶとはこのことか…と思わせてくれます。

甘夏の他、ビーツ、スナップエンドウ、セロリ、パセリなども分けてもらいました。
どれもおいしいが止まりません。

甘夏はコンフィチュールやピールのシロップ漬けを作りました。
小七郎さんの甘夏は、苦味さえ優しいのです。

素材の食感を愉しみたいので、くたくたになるまで火にはかけません。
皮のほろ苦さと、シャキッと感がわずかに残っています♪

そしてそしてこちらは『ココアと有機果実のパウンドケーキ』

小七郎さんの果物をたくさん使って、こんなお菓子を作ってみたかったのです。

ブランデー漬けにした干柿と金柑、甘夏が入っています。

ビターなココアの生地の中に、干柿のコクと柑橘の爽やかな香りと酸味が交じり合うケーキです。

『カカオと干柿のビスコッティ』

干柿を入れると、黒糖を入れたようなコクが出ます。
噛めば噛むほど味わいがにじみ出てくるという感じです^^

『ゴールデンオレンジのマフィン』

ゆずとオレンジを足して二で割ったようなゴールデンオレンジ。
すっきりとした香りでついつい食べ過ぎてしまいます。

有機農園小七郎さんのページはこちら
https://corporate-office-17165.business.site/
https://www.facebook.com/co7rou/
https://www.instagram.com/ko7rou/

小七郎さんの丹精込めて作られた作物から、また違ったおいしさが作り出せているといいなと思います。

どうぞお試しください♪

次の営業は5/8㈮12:00-18:00
徳島市中徳島町2丁目38
〇メニュー
・シフォンケーキ
 卵と牛乳、ココアと金柑、ネーブル、甘夏大吟醸、紅茶と甘夏
・ホールシフォン(卵と牛乳、ココア)

・マフィン
 甘夏とクリームチーズ、ゴールデンオレンジ

・ビスコッティ
 プレーン、カカオと干柿

・ココアと有機果実のパウンド

・甘夏のコンフィチュール

・ママンのマスク

☆ご予約は販売日前日の22:00まで承ります☆
メールhowa@howatto.jpまで
□お名前
□電話番号
□お受け取り日時(混雑回避のため、13:00以降でお願いたします)
□商品、個数

をお知らせください♪折り返し返信させていただきます。