有機農園小七郎さん特集終了しました。そして11月は栗や金木犀のシフォン♪

有機農園小七郎さん特集終了しました。そして11月は栗や金木犀のシフォン♪

10月4週続けた“有機農園小七郎特集”にはたくさんのご来店いただき、ありがとうございました☺️

有機農園小七郎、福原さんの野菜や果物を使ったお菓子に囲まれた幸せな4週が終了しました。

次は何を作ろうか?と考え続ける1ヶ月。挑戦状を受け取ったような(勝手に😁)気持ちで挑み続けてあっという間の楽しい時でした。
howattoのお菓子から有機農園小七郎さんの野菜や果物のおいしさ、お伝えできたでしょうか😋


有機農園小七郎さんのお米や野菜を手に取っていただいた方から早速「おいしかったよ~!どこで買えるの?」とお問合せいただいています。

ほんとにおいしかったですよね~。お米は一粒一粒が存在感があって、野菜は味が優しくてしっかりしていて。ネギもズッキーニも最高でした。

有機農園小七郎さんのお米、野菜は、阿波食ミュージアムや、喜多野安心市、わらあい市(上板町)にてお求めいただけます。『有機農園小七郎 福原純子』のタグを見つけたらぜひ♪

この一か月、小七郎さんの素晴らしい食材を使った新メニューもいろいろできました。

キウイとグリーンレモンのコンフィチュール
レモンとヨーグルトのシフォン
ネーブルピールを乗せた、濃厚なショコラテリーヌ(ビーツ入り)
チーズクラッカー(ビーツ入り)



そして集大成はこちら。『有機農園小七郎さんのフルーツのパウンドケーキ』

干柿は洋酒漬けに。ネーブル、金柑、はれひめ、杏、すももをそれぞれの旬にシロップ漬け漬けにしておきました。

本当に贅沢なパウンドケーキ。
福原さんの果物で、こういうお菓子が作りたい。と、福原さんの果物と出会った時から何となくぼんやり、ずっと考えていたような気がします。

1か月どっぷりおいしい野菜と果物に囲まれて、たくさん作ったはずなのに、また新しいお菓子が作りたくなっています。

一年かけてそれぞれの旬の時期に仕込んで、来年末に完成できるお菓子。
何ができるか…?首を長くして楽しみにしていてください(^_-)-☆

有機農園小七郎さんのマダム純子こと福原純子さんといっしょに。

福原さんご夫妻には大変お世話になりました。ありがとうございました♡
そしてこれからもよろしくお願いします。



さて、

今週金曜日のメニューをお知らせします🍀
リクエストいただいていました、金木犀のシフォンもいよいよ登場です💡
ご予約はメールhowa@howatto.jpまでお願いいたします✨
(受付はシフォンケーキのみ。水曜日22:00まで)

〇メニュー
カットシフォンケーキ
・新鮮卵と牛乳
・キンモクセイ
・栗
・エスプレッソと栗
・いちじくと紅茶
・かぼちゃ

ホールシフォンケーキ
・新鮮卵と牛乳
・エスプレッソと栗
・有機農園小七郎さんのフルーツのパウンドケーキ
・かぼちゃとナッツのパウンドケーキ
・ゴールデンオレンジのビスコッティ
・チーズクラッカー(ビーツ入り)
・シフォンラスク

〇今週の営業
11/6㈮12:00-18:00
徳島市中徳島町2丁目38

11/7(土)はnagaya. さんでも販売があります。

ご予約は水曜日22:00までの受付とさせていただきます。
メールhowa@howatto.jpまで以下をお知らせください。

□お名前
□電話番号
□お受け取り日時
(店内混雑防止のため、お受け取りは13:00~18:00でお願いいたします)
□商品、個数
※24時間以内に返信させていただきます。返信が無い場合はお手数ですが再度お問合せください。