徳島新聞に掲載されました

徳島新聞に掲載されました



本日の徳島新聞“検証 わがまちの地方創生”欄にhowattoを掲載していただきました。ありがとうございます。

取材いただいて、創業の経緯やhowattoのことをお話ししていると、創業した時からこれまでのことを思い出し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

数年前から漠然と「自分の美味しいと思うお菓子を誰かに食べてもらいたい」と思い続けていたのですが、howattoという形でお店にできたのは、たくさんの方に後押しされ、支えられたおかげです。


創業前、シフォンを試食してもらい「これはいけるよ!」と言ってもらえた時。
本当にいけちゃうんじゃないかと浮かれました(笑)

「ウチ使ってもいいよ」と言ってくださった大家さん。いつもお世話になっています。感謝してもしきれないくらいです。

「おいしい。おいしい。」言ってくれる友人たち。また喜んでもらいたくて頑張っちゃう。

いつも陰ながら支えてくれる家族にも感謝です。



実際に創業するにあたって、徳島市経済政策課の皆さんや、徳島商工会議所の方々、創業コーディネーターの先生には手取り足取り💦お世話になりました。


何事も考えて考えてなかなか前に進めない私を、共に進みましょうと支えてくださった方々のお蔭で今があります。

お蔭さまでhowattoも中徳島で2年と3か月。たくさんの方にお越しいただけるようになりました。
これからも「おいしい」と言っていたけるよう、食べたら「ほわっと」した気持ちになっていただけうようなお菓子を焼き続けていきたいと思います。

いつもありがとうございます。
これらからもどうぞよろしくお願いいたします。

            



さて、今週は「柑橘特集」!
皆様のご来店をお待ちしています。

○open 2/19(金)12:00-18:00
徳島市中徳島町2-38

howatto

店舗場所は…徳島新聞社裏玄関を出て三軒目。
動物園跡地の目の前。
評判のクリーニング店天野屋さんの近くです。


メニュー
カットシフォンケーキ
・新鮮卵と牛乳
・ココアと金柑
・ゆこう
・ゆずと大吟醸
・甘夏と紅茶

ホールシフォンケーキ
・新鮮卵と牛乳

シフォン以外のおすすめのお菓子
・甘夏とクリームチーズのマフィン
・ビスコッティ(カカオと文旦、ゆず)
・有機農園小七郎さんのフルーツの入ったココアのパウンドケーキ
・小夏のパウンドケーキ
・ダブルチョコクッキー
・佐那河内みかんとココナツのサブレ
・小夏のコンフィチュール
・小夏のパウンドケーキ

※ご予約の受付は終了しました

『小夏のパウンドケーキ』

有機農園小七郎さんの小夏を使って爽やかな香りのケーキを焼きました。

今回はレモン(有機農園小七郎さんのもの)も加えて、更に清々しく仕上げました。

爽やかさとともに、バターや小麦粉の旨味をじんわりとお楽しみ頂けます☺️


『ココアと金柑のシフォンケーキ』

徳島県産の金柑をコンポートにしてココアのシフォンに合わせました。
ほろ苦さと酸味が同居する大人の味わいです。