「美味しい」を大切に。丁寧に。

ケーキプレート

ケーキプレート

明日はnagaya.さんで月いちのhowattoのお菓子の販売の日です。

喫茶スペースでは、ケーキプレートもお召し上がりいただけます。

メニューはこの三品。
・紅茶とジンジャーのシフォン
・ゆこうのチーズケーキ
・苺とクリームチーズのマフィン

一番のおすすめは、『紅茶とジンジャーのシフォン』。

牛乳の代わりに豆乳を使って、しっとりもっちりと焼き上げたシフォン。
中には自家栽培しょうがで作った生姜ジャムがたっぷり。紅茶の香りを効かせてさっぱりと仕上げています。

今回、どのプレートにも添えるのが、苺のコンフィチュール、アーモンドキャラメリゼ、クッキー、そしてゆずピールホワイトチョコ。

食べていただきたいものをのせていくと、いつもお皿がいっぱいになっていまいます(^-^;

少しずつお試しいただいて、お気に入りを見つけていただけたら♪

 

アーモンドキャラメリゼ。
生アーモンドを香ばしくローストした後、こくのある砂糖とバニラ、バターと合わせ火にかけて少し焦してキャラメリゼしています。

ホワット アーモンドキャラメリゼ

 

ゆずピールチョコ。
徳島県産の無農薬ゆずの皮をむいて、水にしばらくさらしてほどよく苦みを抜いたあと、砂糖を加えて煮て、ゆずピールを作りました。
乾燥させて、フランス産ホワイトチョコをコーティング。

これが、思った以上においしく出来て!
もっと作っておいたらよかったと後悔しております(>_<)

ほわっと ゆずピールチョコ

ケーキプレートをお召し上がりいただくほか、店頭でも少し販売いたします。
ではまた明日。ナガヤでお待ちしております。

 

 

■howatto出店■
3/3(土)12:00-18:00
nagaya.
徳島市沖浜町大木247(ナガヤプロジェクト内)

nagaya.への道案内