「美味しい」を大切に。丁寧に。

コーヒーに合うおやつ

明日4/30(月)は、ナガヤプロジェクトでコーヒーサミットです。

コーヒー店各店の飲み比べができたり、コーヒーに合う、おやつやパン屋さんがたくさん出店する、きっとお楽しみいただけるイベントです♪

 

howattoも出店させていただきます。

コーヒーに合うお菓子…と、このところずっと考えていたのですが、
新緑のこの爽やかな季節とコーヒー、そしてお菓子。。。と組み合わせていくと、柑橘を使ったお菓子を出したくなりました。

浅煎りのコーヒーのフルーティーな香りと、柑橘の爽やかさ。きっとベストマッチ。

こちらは新作『ゆこうとチーズのビスコッティ』
ゆこう ビスコッティ ほわっと

もともと、チーズのビスコッティはあったのですが、よりコーヒーに合うように、ゆこうを入れてみました。

シーズンに皮を砂糖で煮て作っておいた、ゆこうピール。
チーズの効いた、こくのある生地にピールを入れることにより、爽やかさと味のパンチを出しています。
ゆこうがビスコッティとコーヒーを繋ぐ役割です。

 

中にいれている、ゆこうピールはこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一瞬、スダチのような、ピンと尖った香りがするのですが、味はまろやか。
冬の間にたくさん仕込んでおきました。
他のお菓子にもいろいろと使ってみたいです。

 

それから、ひそかな人気の『完熟スダチと有機レーズンのビスコッティ』や『文旦のシフォン』も、販売します。

 

他の出店者の方の商品もみせていただくのが楽しみです♪
コーヒー飲み比べもした~い♪もしかしたらブースからお出かけしちゃってるかもしれません(笑)

明後日はナガヤプロジェクトへ是非お立ち寄りくださいませ。
ナガヤプロジェクト