「美味しい」を大切に。丁寧に。

今日はナチューラで。

今日はナチューラで。

howattoとナチューラのコラボイベント『作りたてジェラートと焼きたて切りたてシフォンを味わう会 』
ご参加くださった皆様ありがとうございました。

まずは、召し上がっていただくタイミングに合わせて、ナチューラの出来立てジェラートをご用意!

2.jpg

出来立てジェラートは空気をたくさん含んでふわふわ。

このあとケーキもあるので、食べきれなかったら置いておきますよ~(焦)とお声かけしましたが…

できたての軽い食感とさっぱりした味わいでぺろりと食べられる。おいしい~と、みなさん完食!

 

その後はhowattoのシフォンの登場です。

 

こちらもご来店の時間に合わせて焼きました。
型から外せるぎりぎりのところまで冷やしましたが、中はまだほんのり温か。

こんなにたくさんの方に見られながら型抜きするのは初めてで、かなり緊張しましたが無事いつも通り型から出せて、ほっ。

シフォンは焼く時よりも、この型抜きの時が力が入ります。
うまく焼けていても、型抜きで失敗してしまうと商品として出せなくなってしまうので
毎回集中して手先に神経を集中させてやっています。

そんなわけで、たどたどしい私のトーク。
お付き合いいただきましてありがとうございました(^-^;

焼きたてのふわふわすぎるシフォン。
切るそばから、しぼみそうになるのをすかさずお皿へ。。

「ふわふわ」(リピート)
「水分量がすごい」
「しっとり~」
「香りがいいー!」

おいしいタイミングで、すぐに食べていただける。
それを見ることができるというのは、やっぱりうれしいです。

 

2歳のお嬢ちゃま。すごく楽しみにしてきてくれたそう。
howattou3000u304bu308fu3044u3044u304au5ba2u69d8.jpg一番にお皿のケーキがなくなっていて、気に入ってもらえたのだなと嬉しかったです。

 

そして、「おいしい」の踊り(「これはいける」の踊りだったかな?)を見せてくれた小さいお客様^^
howatto u304au3044u3057u3044u3068u3002u304bu308fu3044u3044u30c0u30f3u30b9.jpg
そんな全身で表現していただいて…うれしい。

(写真掲載の許可をいただきました皆さま、ありがとうございます)

 

皆さまとゆっくりお話もできて、私もとっても楽しかったです♪

 

またこんな機会を作りたいなと思っております。

ありがとうございました♪♪