「美味しい」を大切に。丁寧に。

好評です。いちじくと紅茶のマフィン。

好評です。いちじくと紅茶のマフィン。

『いちじくと紅茶のマフィン』が大人気です。

大人になってから好きになった食べ物のひとつ、いちじく。
ほのかな甘みと、草っぽい野生を感じる香り、プチプチとした食感。
徳島でも栽培されているところも多く、新鮮な朝採りたてを手に入れることができます。

生のままで使ってもおいしいのですが、私はセミドライにするのが好きです。

オーブンで低温でじっくり乾燥焼きすると、風味が凝縮されておいしい。
食感も繊維質を感じるしっかりとしたものとなって、愉しい。

マフィンには、フレッシュいちじくと、このセミドライイチジクの両方を入れています。

生地には紅茶を練りこんで、ふんわり香る香りが上品です。

私もこのマフィンが好きで、もし売れ残ったらおやつに食べよう♪と思いながら焼くのですが、いつも余りません(笑)

イチジクの季節もそろそろ終盤。明日でこのマフィンも今シーズン最後となりそうです。予約もたくさんいただいているので、いつもより多く焼く予定です。

さて、私のおやつはどうなるでしょうか・・・?

金曜日は中徳島でお待ちしています。

*

*

*

9/20㈮ 12:00-18:00
徳島市中徳島町2丁目38

メニュー
○シフォンケーキ((☆新鮮卵と牛乳、塩、パッションマンゴーヨーグルト、☆ブルーベリーヨーグルト、ゆこう) ☆…ホールあり)
○キャラメルナッツと甘夏のパウンドケーキ
○ビスコッティ(プレーン、バジルチーズ、カカオ)
○シフォンラスク
○いちじくと紅茶のマフィン

ご予約はメールにてお受けしております。
→howa@howatto.jp