「美味しい」を大切に。丁寧に。

紫陽花

紫陽花

今年も庭の紫陽花がたくさん咲きました。

いつまでも見ていたいような淡いグラデーション。

いつから紫陽花が好きになったのか思い出せないけど、ここ数年咲くのを楽しみにしています。

思い返してみると、その時々で好きな花は変わってきました。

小学生の時は、マーガレット、かすみ草、スイートピー
中学生の時は、わすれな草
高校生では、りんどう

20代はコスモス
30代は芍薬
今は紫陽花。

今月は、出店時に紫陽花を飾っています。

 

来週木曜日は安宅のサンド屋さんfutabaで出店です。

futabaさんのパンは天然酵母と北海道産小麦粉で作られていて、
ほんのり甘みのある味わい深いパンです。
サンドするマヨネーズやピクルスも手作り。

個人的にも大好きなお店なのですが、今回のメロンパン祭りにhowattoを呼んでくだいました。スペシャルゲストと言われて舞い上がっております(笑)

howattoはシフォンを5種類と焼き菓子も数種ご用意する予定です。
どうぞお楽しみに♪

*

■6/28㈭ 天然酵母サンドのお店 futaba
【futaba メロンパン祭り】
徳島市安宅1丁目7-40
9:00~17:30

以下、futabaさんより頂いた写真とイベント紹介文です(^^)/

ふたばで人気のメロンパンが大集合!

イベントではマカダミア入りナッツメロンパン、チョコチップ入りメロンパンの他、クリームサンドメロンパンも登場します。
生クリーム、生チョコクリーム、カスタード、、、など。
お祭りならではのラインナップ。

今回スペシャルゲストとして、howattoさんがふたばの駐車場にて出店販売!
ふたばも大好きな優しいおやつが並びます。

そしてそしてもうひとつのお楽しみサンド、アイスサンドもメロンパン祭りだけの限定販売。アイスはナチューラさんに特別に用意してもらいました。
しぼりたて牛乳アイス×蜂蜜のサンド
リッチショコラアイス×ハニーナッツサンド
スペシャルてんこ盛りのお祭り是非ご来店ください!

ふたばのパンは国産小麦、きび砂糖、天然塩(沖縄宮古島産新月の福塩)国産バター、米油、ホシノ酵母で作ります。生地作りから焼きあがりまで3日。ひとつひとつのパンに向き合いながら丁寧に作ります。