コラムをアップしました♪

コラムをアップしました♪

板東悠希さんに毎月書いていただいている、コラムの最新作をこちらにアップしました。https://howatto.jp/column/maryokukagaku/

9か月間に渡って掲載させていただいたコラムも最終話となりました。

フィナーレはいつもにも増して熱い内容になっております^^
よろしければご覧ください♪

ばんちゃんこと板東悠希さんとは出会って二年ちょっとになります。

ばんちゃんと仲良くさせていただくようになったのは
シフォンケーキを試食してもらって「モイスト!」というコメントをもらってから。(その時の様子はこちら→ https://howatto.jp/column/chiffon-shinsentamago/ )

そのとき、ばんちゃんが

目を見開いて「モイスト!」と叫んでしまった

(コラムより)のと同時に私も
「モイスト!」という言葉と反応に衝撃を受けました。

今まで、自分が最高においしいと思えるものを焼いて、たくさんの人に食べてもらいたいと思いながら、自分好みのシフォンを焼いてきたわけですが、
そのおいしさの形をどう言い表すのか、気づかせてくれたのが「モイスト」という言葉だったからです。

ばんちゃんに「モイスト」がhowattoのシフォンのおいしさのポイントだということを教えてもらったのでした。

普段、「美味しいものを作りたい。」ということだけ考えて作っていますが、
それがどうしておいしいのか?なかなかうまく自分では表現できていませんでした。

出会ってからずっと、howattoのお菓子を買い続けてくれているばんちゃん。
新作が出ると必ずお取り置きの連絡をくれます。(それを見越して勝手にお取り置きしておりますが(笑)オート予約いつもありがとう…ばんちゃん。)

コラムを通して、ばんちゃんの言葉でhowattoを表現してもらって
自分自身気づかなかった「おいしさ」をいっぱい発見できました。
さすが言葉の魔術師です^^本当にありがとうばんちゃん!

コラムは全9作。
よろしければ何度でもご覧ください( *´艸`)きっとhowattoのお菓子が食べたくなっちゃうと思いますよ♪

板東悠希さんのホームページはこちら。
https://www.studio-bang-do.com/

さて、今週も金曜日は中徳島でお待ちしています♪
徳島産のいちごをたっぷり使った、ジューシーな苺シフォンがおススメです。

ご予約は販売日前日22:00まで受付しております。
どうぞご利用ください🌟

.

次の営業
4/24(金)12:00-18:00 ※5/1㈮はお休みです
徳島市中徳島町2-38
.
○メニュー
シフォン
・新鮮卵と牛乳 (ホールあり)
・いちご (ホールあり)
・ゆず
・チャイ
・ココア (ホールあり)
・チーズケーキ
マフィン
・苺とクリームチーズ
ビスコッティ
・プレーン
・甘夏とレーズン

.
.
✨ご予約受付中✨
メールhowa@howatto.jp まで
お名前、電話番号、お受け取り日時、商品名、個数をお知らせください。
(お受け取り13:00-18:00)