ホワイトデーの贈り物にいかがですか?

ホワイトデーの贈り物にいかがですか?

焼きたての香りが良すぎて💕味見(?👀‼️)が止まりません😁

カフェオレとカシューナッツのサブレ。

コーヒーの香り香るサブレ。
焼くことで現れる、カシューナッツの香ばしさと甘い香り。コーヒーの良い香りと合わさって う~んいい香り❤️😆ナッツの歯ごたえも愉しいサブレです。

焼いてもしっかりとした珈琲の香りがあり、もちろんコーヒーと食べても、ココアとも合うお菓子となりました。

コーヒーは今回は可否庵さんのモカを中心に使用しています。
その時々でおいしいなと思ったコーヒーを使っていろんな味わいのサブレを焼いてみたいなと思っています。

今週金曜日の営業では、ギフトにもぴったりな透明容器に入れたものもご用意します💕
ホワイトデーの贈り物にもぜひご利用ください☺️

こちらは『ココアのケーキ』

howattoでは、ほとんどのお菓子に卵や牛乳を使用しています。

自分のおいしいと思うお菓子にを表現するには、どちらも無くてはならないものなのですが、「アレルギーがあって食べられなくて…。」とお聞きすると、どうにか食べていただけるものを作れないかな~と考えてみたりします🎽

卵も乳製品も使用しない(しかもおいしい)というお菓子は未だに到達できていませんが、どちらか一つの使用というお菓子はお作りしています。

こちらは乳製品不使用です。
いつもの「ココアのパウンドケーキ」と材料はほとんど同じで、上質なココア、国産小麦粉、徳島県産の卵、そしてほんのり甘酸っぱい梅ジャムなどが入っています。

乳製品不使用にするため、バターを使用していません。
代替の油脂も使用せずに焼いてみたのですが、これが意外にしっとりしておいしいのです。

いつものパウンドのようなどっしり感ではなく、ふんわりしっとりしています。

ベーキングパウダーは使用せず、卵のみでふっくらと仕上げています。

いつもはパウンドケーキ食べられないという方も、いつものパウンドとの違いを試してみたい♪というかたもぜひお試しください💕

〇次の営業
3/13(金)12:00-18:00
徳島市中徳島町2丁目38

<メニュー>
・シフォンケーキ(新鮮卵と牛乳・スイートポテト・ココア・チーズケーキ・さくらと小豆) ホールあり→新鮮卵と牛乳

・ダブルチョコクッキー
・キャラメルナッツと金柑のケーキ
・ココアのケーキ(バター不使用)
・カフェオレとカシューナッツのサブレ
・バターサブレ
・有機レーズンと甘夏のビスコッティ
・スイートポテトマフィン

ご予約はメールhowa@howatto.jpまでお願いいたします♪