レモングラスとビスコッティ

考え事をして、眠れなくなってしまった昨夜。

少し寝て、朝はコーヒーを。

でもこんな日はいつものように美味しく感じられないのでした(^-^;

 

頭がなんとなく重たくけだるい午後、ふと庭のレモングラスを思い出しました。

レモングラスはハーブの一種。すすきの葉のような細長い葉が特徴です。
花が咲かないので、見た目はぱっとしませんが、葉の香りが抜群で。

ちぎるとレモンのような爽やかな香りを放ちます。

 

刈り取った葉を、紅茶を淹れるようにポットにお湯を注ぎ三分…

簡単にレモングラスティーの出来上がりです。

 

ポットに葉とお湯を入れて、飲むまでの3分間も、爽やかな香りで癒してくれます。

 

飲んで、ふぁ~。すっきり。

心も身体もすっきり。前向きな気持ちになれるような。

 

おともには、完熟すだちと有機レーズンのビスコッティを。

時々感じるスダチの香りがフルーティーな、このビスコッティ。最近の人気者です。あちらこちらで好評いただいています(*^-^*)

howattoのビスコッティは、アーモンドがぎっしり。噛み応えがあって、少量でも満足感を得られるので、小腹が空いたときにぴったりです。

バリエーションを増やしていきたいと思っている商品の一つです。howatto ホワット ビスコッティ