京都

京都

今月は一年分の旅行を詰め込んだような感じで、大忙しです^^;

 

高知の後は、おいしいものが大好きな人たちと京都に行ってきました。

 

まず向かったのはこちら。
AWOMB 祇園八坂

手和え寿司といって、寿司飯と具材が別々に出されて、茶碗で好きなように和えて食べるというスタイル。
P2214915-min.jpg

お皿に少しずついろんな種類の具が入っていて、見ているのが楽しいです。

 

水族館(久しぶり!)や美術館にも立ち寄り、

P2214930-min.jpg

 
そして、やっぱり食べる!

% ARABICA Kyoto Higashiyama

アラビカコーヒー

P2224999-min.jpg

なんとインスタ的な写真…^^;
自分で撮っておきながら、見ていてお腹いっぱいですね。

でもこうやって撮りたくなる仕掛けがあちこちに。凄い。
どこを見てもおしゃれで洗練されています。
20~30代の女性でいっぱいでした。
P2225000-min.jpg

肝心のコーヒーも美味しかったです。

 

翌日のランチにはこんなお野菜料理を。

使っている材料は全て植物性のものということで、たっぷりの量に満腹になりましたが、胃もたれせず次に進めました(笑)

 

パンやさん。
ル・プチメック

どれもこれもおいしそうで迷ってしまいます。。

 

そして、焼き菓子店
Comme Toujurs
P2225021-min.jpg

またまた財布の紐が緩みっぱなし。
私の財布の紐を緩ませる、お菓子たち、ディスプレイ。
勉強になります^^

ほんとにお腹いっぱい。

P2224960-min.jpg

まだまだ行きたいお店がいっぱいな京都でした。