今日のごはんは?

今日のごはんは?

先日、韓国のお土産にいただいた色々。

韓国のお土産

チゲ用においしそうな、だしパックとごま油、それからキムチ。

 

今日はやっと使えそうなゆっくりとした休日です。
これらを使って作りたいメニューが二つ^^

 

でも韓国の味付けってどうしたらいいのかイマイチピンときません。

そこで、以前友達からもらった、この料理本が登場です。
今日のごはんは?
もらった時から付箋付き♪

友人や友人の家族がおススメやよく作るメニューのページに貼られているようで
そんなプレミアム付きでもらっていいのかしら!と思いながら(もう一冊あるからとくれたもので^^)
ありがたく愛用させていただいております。

サブタイトルは「もう悩まない。いますぐ使える簡単レシピ572日分」
初版は2001年なので、載っているかな~?と思いつつもパラパラめくってみると…
ありました!ビビンバ。

1ページにビビンバ、ナシゴレン、ペルーごはん、あさりのリゾット
と4つのメニューが掲載されていて、(ということはそれぞれコンパクトに紹介)
こんなに簡単ならできちゃいそうだな、と思わせてくれます。

 

もう一品のチゲは載っていなかったので、クックパッドで検索しました^^

豆腐とアサリ、豚肉の入ったピリ辛具沢山スープ「スンドゥブチゲ」

 

本場のおいしいキムチと一緒に、ヒーハーしながらいただきました^^
本日のごはん