今週はチーズケーキ焼きます♪

今週はチーズケーキ焼きます♪

4/10㈮はチーズケーキを焼きます♪

小さなころからチーズが好きです。
幼稚園児だったころから、好きな食べ物なあに?って聞かれたら「チーズ!」と答えていました。(たまに「ピザ」っていうときもありましたが。)

こんがり焼いてとろけたチーズ。そのまま食べるチーズ。どちらもそれぞれにおいしいですよね。
産地や製法によって全く味が違うチーズ。様々な味わいがあることも魅力です。
フルーツやナッツと相性もよくて。

…そんなわけで、howattoのメニューにはチーズを使ったものが多いのです^^

howattoのチーズケーキを作るにあたっては、いろんな方に試食してもらったのですが、ほんとうに反応が様々でなかなかレシピが決まりませんでした。
他のお菓子にはない、好き嫌いの差があるのはチーズのクセがお好みかどうか、というところが大きいかと思います。

結局のところ、自分が大満足の、最高においしいと思えるチーズケーキを出すことにしました。
自分がおいしいと思うものが、その他大勢の人がおいしいと違う場合もあるかもしれませんが、この商品についてはそれでもいいかなと思いました。

チーズは国産のチーズを数種ブレンド。表面を高温であぶって、中はとろっとした食感です。
底には、全粒粉の入ったザクザク食感のクラッカーを焼いて砕いて、スパイスと合わせて敷きました。
このスパイスもちょっと強め。好みが分かれるところかもしれません。

自画自賛のおいしさです。
お口に合うでしょうか?よろしければご感想お聞かせくださいね。

カット460円、ホール2500円 (税込)

ご予約も承ります。
焼ける数が限られておりますので、どうぞお早めにご予約くださいませ☺️(予約で終了となる可能性もあります。ご了承くださいませ。)

ご予約はメールhowa@howatto.jpまで
お名前、TEL、個数、ご来店のお時間をお知らせください。

なお、店内の混雑を避けるため、13:00以降のお受け取りにご協力くださいませ。

また、4/10㈮のご予約はチーズケーキのみ受け付けさせていただきますm(__)m

皆様のご来店お待ちしています♪

次回の営業
4/10(金)12:00-18:00
徳島市中徳島町2-38