今週も栗メニュー多めです♪

今週も栗メニュー多めです♪

10/14㈮の栗まつりにはたくさんのご来店をいただきありがとうございました。

人気のメニューは早々に売り切れてしまい、お求めいただけなかった皆様にリクエストをいただきましたので、今週も栗を使ったお菓子をいくつか焼きたいと思います。


新作『栗のサブレ』
ホロホロと軽い食感と栗のほのかな甘みが魅力です。
上に乘った粒は栗を蒸したあと乾燥させ、粗く挽いたもの。
カリカリと楽しい食感をプラスしています。

『栗の渋皮煮シフォンケーキ』

こちらは先週一番人気のシフォンです。
徳島県産栗で作った栗の渋皮煮を刻んでいれています。
すぐに売り切れてしまいましたので、気になる方はぜひご予約を。



『栗のスコーン』

こちらも人気商品です。
バターの香ばしい甘い香りの生地は小麦の旨味も存分に楽しめます。
中には栗の渋皮煮をサンドしています。



『栗のマフィン』

見ただけでおいしい(自画自賛)でしょ?

渋皮煮がごろんと入った贅沢感をどうぞ。


【ちょっとしたお知らせ】
シフォンラスクの内容量を20%増量しました!(お値段そのまま)

様々なものが値上がりしてhowattoでも大きく影響を受けています。
全ての原料が値上がりして、一年前から比べると2倍になったものもあり、原価計算をして『どうしよ~💦』と頭を悩ませること多々です。

皆様のご家庭でも、困ったなぁ…の日々ではないでしょうか。

howattoでは、製造方法の見直しを行うことで、作業の効率化を図り(もちろん品質は落とさずに。)この難局を乗り切りたいと考えています。値上げ値上げのこの時代に逆行ですが🤣
こんな時だからこそ、じっくりお菓子を選んで楽しんでいただけたらなぁと思います。

・・・
そして、密かに小麦粉の見直しも行っております♪もっとおいしくなる予定です。どうぞお楽しみに!


今週のメニューは毎週月曜日夜にこちらのページにアップしています。
→https://howatto.jp/menu/

※ご予約はシフォンケーキのみ受付しております(水曜日22:00まで)