今週も苺特集です♪

今週も苺特集です♪

つやつやの摘みたて苺。
今週も農家さんのところから工房へ直行。即座に仕込みます。

苺を煮るときの香りは、とてつもなく甘くて。大好きな春の香りです。

旬の香りのつまった、コンフィチュールと苺シロップ。
苺シロップはヨーグルトにかけてもおいしいですし、炭酸水や日本酒と合わせて苺のドリンクを愉しむのもおすすめです。

苺のコンポートをのせた、苺とクリームチーズのマフィン。

国産小麦の美味しさとバターの旨味が味わえる生地。甘酸っぱい苺とクリームチーズのコクが相性ぴったりです。

『ココアと苺のシフォンケーキ』

上質なココアを練りこんだビターな生地に苺が入っています。

そしてこちらは苺ではないのですが…おすすめ!
『阿波すず香とネーブルのコンフィチュール』

徳島生まれの新しい柑橘『阿波すず香』と徳島県産のネーブルを合わせました。
阿波すず香は、すだちとユズを掛け合わせてできた品種で、皮も果汁も苦みやえぐみがなく非常にフルーティーです。絞ればたっぷり溢れだす果汁は鮮やかな酸味とほのかに甘い余韻があります。

この阿波すず香とネーブルを合わせて、フルーティーなコンフィチュールを作りました。
キュンとなるような酸味はクリームチーズなどと合わせるととってもおいしいですよ。
トーストにのせてぜひおためしください。


3/10㈮の営業は都合により15:00までの営業とさせていただく予定です。
いつもより早めの閉店となり、ご不便をおかけいたしますが…皆様のご来店お待ちしています。