休日に。

今日は阿波市へ行ってきました。友人のダンスの発表会を観るためです。

私の歳の半分の歳の彼女は、ダンス以外にやりたいことが見つからない!と高校を卒業後、進学はせず、ダンスのインストラクターや他のアルバイトをかけもちしながら日々レッスンに励んでいます。

私といえば、昔から体が硬くて、動きを覚えるのも苦手。
踊るということはほんとに不得意です。
宴会などで、阿波踊りを踊る機会があっても、なんだかへんてこりんになって友人たちに爆笑されてしまうほど。。(生まれた時から徳島にいないと踊れないよねって言い訳しています 笑)

なので、ダンスもさほど興味があるものでもなかったのですが…日々頑張っている彼女を見ていると応援したい気持ちで出かけてみました。

 

会場はこちら。
こんな立派な施設があったのですね。知らなかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供から大人まで幅広い年代の生徒さん。それぞれの表現で魅せてくれました。

発表会としてもエンターティーメントとしても楽しめました!
ダンスも構成もすばらしいです。

ひときわ目をひいていた彼女のダンス。いつもみせる表情とは全く違う表情、引き込まれました。
しなやかで、エネルギッシュな素晴らしい踊りに感動しました。かっこよかった~!

彼女の表現とはこれなんだな~と感じながら、すごく刺激をもらいました。

 

そして、私にとってお菓子を焼くことは、自分を表現するということの一つだと、彼女のダンスを見ながら改めて考えていました。

 

 

途中、立ち寄ってみた熊谷寺。

雨の中お遍路さんもたくさん。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

境内にはたくさんの紫陽花が植えられていて、見ごろを迎えていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA