初夏の新作

今日はnagaya.さんで出店です。

きっと初夏と感じるような陽気になるかと想像して、
そんな日に食べたくなるようなおやつをお持ちします。

 

新作をご紹介します^^

『ゆこうのシフォンケーキ』
徳島県産無農薬ゆこうをたっぷり使ったシフォンケーキです。
果汁を絞って、皮は砂糖で煮てゆこうピールにして混ぜ込んでいます。

ゆこうの果汁は、フルーティーで円やか。酸味が尖っていないので、様々なお菓子に使いやすい風味です。
一方、皮の香りは完熟スダチと近く、ピリッとしたわずかな苦みと、すっきりとした芳香があります。
この二つの味わいをこのケーキでまとめました。
生地はどこまでもふんわりを追求しています。

 

『抹茶と小豆のシフォン』
howatto 抹茶シフォン
宇治の高級抹茶を練りこんだ、清々しい香りの抹茶生地に、ほんのりとした甘さで煮た自家製小豆を忍ばせました。
このお茶の香りが、初夏に合う気がしたのですが、いかがでしょうか?

 

『甘夏のチーズケーキ』
さっぱりとした後味のベイクドチーズケーキに、徳島県産無農薬甘夏果汁をぎゅっと絞って加えています。土台には、国産全粒粉をたっぷり使って、このために焼いたクラッカーを砕いて敷き詰めています。スパイスを効かせてアクセントをつけています。

 

そして、リニューアルしてさらに美味しくなった『苺のシフォン』
howatto いちごシフォン
徳島県産いちごを、生のまま、そしてシロップにして、セミドライにして
たくさん使いました。三つの苺の風味をミックスすることで、味に奥行きを出しています。
焼いているけれどフレッシュ感やジューシーさも感じられるかと思います。
ぜひぜひ食べていただきたいです。

 

今回は、母の日も近いということで、ギフトにお使いいただける焼き菓子もご用意しました。
howatto 焼き菓子

また、ビルトンフラワーデザインさんとのコラボ商品も店頭に並びます。

ぜひゆっくりとご覧くださいませ。

 

■howatto出店■
5/5(土)12:00-18:00
nagaya.
徳島市沖浜町大木247
ナガヤへの道案内はこちら。