塩シフォン

塩シフォン

暑くなると塩っ気がおいしく感じられますね。

新鮮な卵と牛乳を使って焼いたふわふわ~シフォンに、旨味ある塩を振りかけて作った塩シフォン。新登場です♪


冬場はお菓子には要らないと思ってた塩味ですが、ぐっと気温が上がって汗ばむ陽気となると、塩味がすごくおいしく感じられます。


この塩シフォンは、定番シフォンのしっとりとしたほどよい甘さと塩が追いかけっこして塩が甘さをまた追いかけっこして甘さに輪郭とコクが生まれる、そんな感じ。


今日もきっと暑くなるのかと。ぜひこの塩シフォンをお試しください^^


夏のメニューとして、『塩レモンビスコッティ』と『バジルとチーズのビスコッティ』も今日からラインナップ。

塩レモンビスコッティのレモンは、旬のときに徳島産の農薬不使用のものをシロップ漬けにしておいたものを使用。


バジルは母が畑で育てた採れたてを。もちろん農薬は使っていません。

どちらも香ばしさと塩っ気が食欲をそそります。


仕事の合間のほっと一息、おうちでお酒とともに。そんな時間にぴったりなお菓子かと思います。


今週は金曜日は中徳島町、土曜日はnagaya.さん。と出店が続きます。

暑い中ですが、どうぞご来店はお気をつけて。お待ちしております。



■本日のメニュー■

・シフォンケーキ(塩シフォン、チーズケーキシフォン、レモン、☆紅茶と甘夏、抹茶、☆新鮮卵と牛乳) ☆…ホールあり)

本日、レモンシフォン、紅茶と甘夏のシフォン、チーズケーキシフォンはいつもより小さめのお試しサイズお試し価格にしています。
この機会に少しずついろいろとお試しください♪

・ビスコッティ(プレーン、塩レモン、バジルとチーズ)
・シフォンラスク
・マフィン(コーン、枝豆)



■中徳島での販売■ 5㈮
徳島市中徳島町2丁目38番地 炭谷建築設計事務所1F
12:00-18:00
シフォンケーキ、ビスコッティの販売

■nagaya.■ 6㈯
徳島市沖浜町大木247(ナガヤプロジェクト内)
12:00~18:00
焼き菓子の販売と、喫茶スペースではケーキプレートも。(委託販売)