夏休み満喫中です。

夏休み満喫中です。

週一回howattoをしていると、一週間があっという間です。

howattoのシフォンやビスコッティに使うフルーツや野菜も自分でジャムなどに加工しているので、どうしても仕込みに時間がかかってしまいます。

自分で作ったジャムや、ピールは、やっぱりおいしいので、省くことのできない工程です。


3週間、一切の製造業務をお休み(予定)なので、howattoを週一で始めた11月以来、久しぶりに頭の中も隙間ができたようで、いろいろと後回しにしていたことをやってみています。


洋服ダンスの中を整理したり、部屋の大掃除をしたり、レシピを整理したり、
あとはホームページを少しずつ変えてみたり。溜めにためたレシートを会計入力したり。(←でもぜんぜん進みません😢)



気になっていたことが少しずつ片付いて、頭もまたスッキリしてきたようです。


食べてみたいと思っていたパティスリーのケーキや焼き菓子をお取り寄せしてみたり。

ほかの人の作ったお菓子には刺激を受けます。
howattoならどうするかな?…とやっぱり考えてしまう。


夏休み満喫しています。