明日のおすすめ

明日のおすすめ

「おすすめは何ですか?」と聞かれると、いつも困ってしまいます。

どのお菓子も、おいしいと自信をもって並べているので、全部おすすめなのです。

どれもおすすめで、全部食べてみてほしい…その中でお気に入りを見つけていただけたら幸いです。(欲張りなお願いです)

 

敢えて、明日のおすすめを三品に絞りますと、、こちら!

①抹茶のシフォン

②徳島フルーツのパウンドケーキ

③苺のマフィン

 

抹茶のシフォンは、実は毎回少しずつレシピを変えています。

配合を変えたり、使う素材も変えたりしています。

違いがわかるという方は相当なhowattoマニア!(いつもありがとうございます。)

 

抹茶という素材は、なかなか難しいです。

入れるからには、抹茶の香りの余韻をしばらく楽しめるほどの風味の強さを出したいのですが、
たくさん入れると生地が膨らまなかったりします。

焼きあがった抹茶シフォンは、いつも、もちろんおいしいと思っているのですが、
やっぱり、あと少しきめ細やかに。あと少し風味を強く。柔らかいけど、しっかりとした安定性のある生地に…。など、
追い求めると終わりがありません。

明日の抹茶シフォン、どうぞお楽しみにしていてくださいね。

 

 

■毎週金曜日営業のシフォンケーキのお店■
4/19㈮ 12:00-18:00
徳島市中徳島町2丁目38(徳島新聞社、城東高校すぐそば)

-menu-
シフォン
・新鮮卵と牛乳
・いちごと甘夏
・チャイ
・抹茶

ビスコッティ
・ゆこうとチーズ
・プレーン

シフォンラスク

徳島フルーツのパウンドケーキ

いちごとクリームチーズのマフィン

いちごのコンフィチュール

 

ご来店お待ちしています🎵

 

お取り置きはメールでどうぞ。

howa@howatto.jp
※必ず返信いたしますので、こちらのアドレスからのメールの受信許可設定をお願いいたします。