涼しいマスクで夏支度。

涼しいマスクで夏支度。

なかなかマスクが手放せない日々ですね。
涼しい時期にはむしろ保温効果で快適だったダブルガーゼの手作りマスクも、この暑さの中では、なかなか快適とは言えない着け心地となってきました💦

まだマスク生活も続きそう。ということで、夏向けのマスクを求めてお邪魔したのが『きもの婦久や』さん。

立派な門構えに少しどきどきしながらお邪魔しました。

入り口には除菌スプレー。店内はゆったり。しっかりコロナ対策されています。

『どうぞ上がってください♪』と、畳に上げていただきました。

気さくな専務と和気あいあいとお話ししながら、選びます。

しじらにこんなにたくさんカラフルな柄があることにびっくり。

婦久や

『これがいいです。』と、似合いそうな柄をズバリ選んでくださいました。さすが。

早速つけてみると、さらさら~!
なんという心地よい肌触り(感激!)
全く蒸れません。息苦しさもなく、これなら夏場も乗り切れそうです。

専務曰く、一度しじらを体験したら他のものに戻れなくなるのだとか。
それは納得。

日々が楽しくなるような、お品に出会えてルンルンな一日でした。


【きもの 婦久や】ふくや
770-0844 徳島市中通町3-9-1
https://kimono-fukuya.com
電話 088-623-7319