梅雨

たしか播州山崎花菖蒲園で買った、アナベルの苗を庭に植えたのは10年以上前。
年々株がどんどん大きくなって、今年も大輪の花を咲かせてくれました。

紫陽花の中でも、この純白の楚々としたアナベルが好き。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私もアナベルが好きだけど、徳島から離れて暮らす友人もアナベルが好きで、この花を見ると彼女を思い出します。元気にしてるかなぁ?

 

しとしとと雨の一日。

なんだか心が弾まないけれど、雨の日は木々の緑がいきいきとして見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAお店の前の大きなもみじの木が印象的なfreluさん。
眉山のふもと、思わず深呼吸したくなるような居心地のよいお店です。

前回伺った時よりも、もみじの緑がだいぶん濃くなっていました。

 

今日は、月一のおやつの日にhowattoを呼んでくださって、朝に納品に行ってきました。
夜には、持って行ったお菓子たちも、たくさんのお客様にお買い上げいただいたと聞き、ほっとしました^^

 

freluさんからの帰り道、雨の中、車のラジオから流れていたのは「家族になろうよ」平井堅ver.。
結婚式の定番ソングですが、、歌声が雨の日の心に沁みて、一日中頭の中にメロディが流れていました(^-^;