金曜日は中徳島でお待ちしています♪

金曜日は中徳島でお待ちしています♪

お休み中に仕込んでおいた生姜ジャム。
今シーズンは我が家の生姜が豊作で、3回目の製造です。

農薬を使わずに育てた生姜。
採りたてを使用します。

丁寧に洗って土を落とします。

しょうがを薄くスライスして、砂糖を加えて煮ていくと、しょうがは黄金色に。

見ていると愛おしくなるような。

シロップと一緒に瓶にいれて『しょうがシロップ』
お湯で割って飲めば身体はぽかぽか。

チャイに添えて、時々かじるのも。紅茶と混ぜて飲むのもおいしいです♪

マフィンにもたっぷりいれて。

小麦粉やバター、卵とともに焼くことで円やかになったしょうがの辛味。
主張しないけど存在感はあって、これもいいのです。

このマフィンをブログにご紹介いただきました☆
自分で説明するより何倍もおいしそうです(^^♪どうぞご覧ください♪
http://soratoumi2.sblo.jp/article/186945197.html

しょうがのマフィンもたくさん焼いて、金曜日は中徳島でお待ちしています^^

〇次の営業〇
1/10㈮12:00~18:00
徳島市中徳島町2丁目38 (四国放送すぐ近く)

メニュー
〇シフォンケーキ(☆新鮮卵と牛乳、ゴールデンオレンジ、酒粕、チーズケーキ、黒豆) ☆…ホールあり
〇ビスコッティ(有機レーズンとゴールデンオレンジ、カカオ、バジルとチーズ)
〇シフォンラスク
〇ダブルチョコクッキー
〇抹茶クッキー
〇バターサブレ
〇ジンジャーマフィン
〇しょうがシロップ
〇生姜糖

ご予約は、メールhowa@howatto.jpまで、お名前、電話番号、個数をご連絡くださいませ。