香るお菓子でリフレッシュをどうぞ♪

香るお菓子でリフレッシュをどうぞ♪

今週は『香る』食材特集!

蒸し暑いと感じる日も多くなってきましたが、抹茶や、ハーブ、コーヒーなど、良い香りで気持ちもリフレッシュしていただけましたらと企画しました。

抹茶の甘くも清々しい香り、ローズマリーやミントなどのすっきりとした香り、コーヒーのアロマ。

抹茶は宇治産を、ハーブは自家栽培(もちろん農薬不使用)、コーヒーは今回はとよとみ珈琲さんのものを使用しました。

シフォンや焼き菓子に使用して、それぞれのおいしさを表現できたかなと思います。

カフェオレとカシューナッツのサブレ

そして、急遽、いちご(さちのか)を分けていただくことになり、いちごもメニューに追加いたしました😆
もう終わりかと思っていたので嬉しい~!

さちのかは、甘みと酸味のバランスがよく、しっかりとした風味です。
いちごの品種によって違うお菓子の仕上がりもお楽しみください☺️

.

.

次の営業は
6/5㈮12:00-18:00
徳島市中徳島町2丁目38

〇メニュー
・カットシフォンケーキ(新鮮卵と牛乳、抹茶、エスプレッソ、いちご)
・ホールシフォン(卵と牛乳、いちご)
・いちごとクリームチーズのマフィン
・ビスコッティ(プレーン、ローズマリーとチーズ、ゆず)
・カフェオレとカシューナッツのサブレ
・いちごのコンフィチュール
・シフォンラスク
・スコーン
・ママンのマスク(子供用)
(来週もほぼ同じ内容の予定です)

☆ご予約は販売日前日の22:00まで承ります☆
メールhowa@howatto.jpまで
□お名前
□電話番号
□お受け取り日時(6/5㈮のお受け取りは13:00~17:00とさせていただきます)
□商品、個数
をお知らせください♪折り返し返信させていただきます。

.

.

そして今週土曜日は、久しぶりにnagaya.さんでの販売日です。シフォンケーキを納品いたします。
nagaya.さんではヂェン先生の美しい日常着 販売会も開催中です。
詳しくはこちらをどうぞ。 https://instagram.com/nagaya.tokushima/

(nagaya.さんでは、コロナ対策で、6/6㈯はご予約優先制となっています。)