Frosch

Frosch

ここ1年くらい、この洗剤がお気に入り。

 

お菓子を作るときの、バターやチョコレートの付いた油分の多い洗い物…

洗剤と熱いお湯で2回洗っても、ぬるぬるとした洗い残しがあったりして困るのですが、

使うようになってからは結構快適。

 

ボウルにFroschを1滴とお湯をたっぷり入れて、そこに洗いものを漬けて5~10分放置。

不思議、油汚れがするんと落ちてしまいます。

あとはいつもの泡立つ洗剤で軽く洗うだけでいいので、かなり労力が省けます。

 

それから、無香なのも嬉しいポイント。

手や食器に香りが残ることもないし、洗っているときの香りも、香りのあるものは湯気に乗って香りが立って、ちょっと嫌。って思うときがあるので。
無香がいい。

最初使ったときは、スポンジに直接つけて洗うという使い方をして、
全然泡立たない。すっきり落ちない。って思っていたけど。
漬け置きに威力を発揮するようです。Frosch。