three snow

three snow

three snowの計量カップがお気に入り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほんとに無駄の無いデザイン。見るたび、触れるたびに惚れ惚れしちゃいます。

計量カップはお菓子を作るときに必ずと言ってもいいほど、使うアイテムです。

実際は液体を量るときも、はかりを使ってg単位で量るので、この目盛りを使うことはほとんど無いのですが…
計量するときの容器として使っています。

素晴らしさを語りますと♪

①持ち手が本体と一体となっている。
洗いやすく衛生的。
余計なでっぱりが無いので収納もしやすい。

②重くなく、軽すぎない(これ意外と重要)。
安定感があるのです。
重いと使うのが億劫になってしまうし、軽すぎるとちょっとした弾みで転がってしまったり。
程よい重さで快適。底も安定しています。

③淵が巻き込んでいない。
ボールや型など、金属のキッチン道具というのは割と淵の仕上げをくるっと丸めて処理しているものが多いのですが、巻き込んでいると洗ったときに水分が溜まってしまいます。
一日に何度も洗って使うものは、水分が抜けきらずまた使うことになる場面も。
不要な水分がお菓子を作るときに入ってはいけません。
コチラは切りっぱなしなのでそういう心配がなく、スッキリ!

④そして、なんといってもスタッキングができるのがいい!
3個重ねてもこのボリューム!なんとすっきり~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熱く語ってしまいましたが、three snowの回し者ではありません(笑)

新潟の新越ワークスという会社が作られているようです。
http://www.shin-works.co.jp/
気になる会社です^^

開発された方の想いが伝わる商品に出会うと嬉しくって。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。