とくしまマルシェに出店します♪

とくしまマルシェに出店します♪

金曜日のみの営業から飛び出して、10/30㈰はとくしまマルシェに初出店します。

マルシェでは、初めてhowattoのお菓子を手に取っていただく方も多いかな?と、看板商品のシフォンケーキを(たっぷりと)中心に焼き菓子もご用意予定です。



当日お持ちするメニューをご紹介します。

徳島産の卵を使った、いわゆるプレーン味の『新鮮卵と牛乳のシフォンケーキ』

ふんわり感はもちろんのこと、瑞々しさを感じるようなしっとりさ。
お口に運ぶと、甘い香りとともにほどけていくような。
おいしさの要、気泡を一粒たりとも逃がさないぞという気持ちで生地を作っています^^


『ダブルチョコシフォンケーキ』

ココアをしっかりと効かせたビターな生地に、チョコチップを加えています。
秋晴れのマルシェでコーヒー片手に食べるのもいいな~とメニューに加えました。


『かぼちゃとキャラメルナッツのシフォンケーキ』

徳島県産のカボチャを生地に混ぜ込んで、ふんわり感の中にもホクっと感があります。

キャラメルナッツには徳島県産のピーナッツも加えて、カリカリとした食感がアクセントになっています。


『栗のシフォンケーキ』

徳島県産の栗で蒸し栗ペーストを作り、生地に加えています。

今年は例年以上に栗ペーストを仕込んでいたのですが、残りもわずかとなってきました。
栗のシフォンを焼けるのもあと数回となりそうです。
この時期だけのお楽しみ。ぜひ。


『白みそと黒豆のシフォンケーキ』

徳島の老舗味噌店、志まや味噌さん の白みそを使用しています。
白みその旨味と程よい塩気が病みつきになる方続出。
中にはあっさりとした甘さに煮た黒豆を入れています。


そのほかにもビスコッティやサブレなどの焼き菓子もご用意予定です。
ハロウィンのお菓子にもぴったりかと思います。いろいろとお試しください。


『シフォンラスク』

『カフェオレとカシューナッツのサブレ』

『緑茶のクッキー』

徳島県三好市で農薬不使用で育てられた緑茶を使っています。
ふわっとお茶の香りが優しく香ります。


『ビスコッティ』

カリカリと硬くも軽やかな食感とナッツの香ばしさ。

おやつはもちろん、おつまみにも。



自家製栗の渋皮煮を入れた、栗のマフィン。

ハロウィンのギフトにもぴったりなお菓子も♪

少しお得な詰め合わせもご用意します。


〇とくしまマルシェ 
10/30㈰ 9:00-14:00
徳島県徳島市東船場町1丁目周辺(新町川沿い白い。パラソルが目印です)
https://tokushima-marche.jp/

出店マップもこちらからご覧いただけます。

※スペースの関係上、マルシェではお取り置きは承れませんので、直接のご来店をお願いいたします。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪




……………………………………..


最新情報はこちらでも。
instagram : https://www.instagram.com/howatto_chiffoncake/
facebook : https://www.facebook.com/howatto/

……………………………………..