「美味しい」を大切に。丁寧に。

ひしほのビスコッティ

ひしほのビスコッティ

昔からチーズが大好きです。

小さなころから、好きな食べ物は?と聞かれると「チーズ!」と答えていました。「ピザ」とか「グラタン」と言うときもあったかな^^全部チーズが入ったものばかり(笑)

そのままで食べたクリーミーを凝縮した味も、焼いたときのとろける食感、香ばしい香りも大好きです。

そんな訳もあって、howattoのおやつにもチーズを使ったものがいろいろ^^

フルーツや焼き菓子との相性もいいんです♪

チーズって、いろんな味を繋げてくれるような食材だなと思います。


苺とクリームチーズのマフィン、ゆこうとチーズのビスコッティ、など
フルーツを合わせることが多かったのですが、
今回は「ひしほ」と合わせてみました!

今回使用させていただいた福寿醤油さんのひしほとは…(以下福寿醤油HPより引用)
【諸味や醤油の実とよばれることもあり、裸麦の麹と醤油を発酵させた食品で、色素や甘味料を一切使用せず天然熟成させた辛口ひしほです。 】

そのまま食べると、ご飯がすすんですすんで止まらなくなるひしほですが、
ビスコッティにいれるとこれがまたおいしい!
チーズの旨味、焼いた時の醤油が焦げるような香ばしさで食べだすと止まりません。

洋風せんべいのような感じだなと思いました^^

おやつにも、おつまみにも。どうぞお試しください♪


次の営業
11/29㈮12:00~18:00
徳島市中徳島町2丁目38 (四国放送すぐ近く)

メニュー
〇シフォンケーキ(新鮮卵と牛乳、ゆこうと大吟醸、酒粕、キンモクセイ、ココア)
〇ビスコッティ(ひしほとチーズ、カカオ)
〇シフォンラスク
〇ダブルチョコクッキー
〇徳島産グリーンレモンのマフィン


ご予約はメールhowa@howatto.jpまでご連絡くださいませ。