秋の味覚をお楽しみください♪

秋の味覚をお楽しみください♪

こちらは梨とイチジクのコンフィチュール。

木で完熟した梨はとびきりジューシーで甘いです。そんな梨を分けていただいたのでコンフィチュールにしました。もちろん徳島県産です。

梨はシャキっとした食感が魅力なので、火を入れすぎないよう注意しながら作ります。

ヨーグルトやトーストと一緒にどうぞ♪

『徳島フルーツのパウンドケーキ』

いちじくや梨、甘夏、文旦、金柑など、徳島県産のフルーツをたっぷり入れたパウンドケーキ。
様々なフルーツの香りと芳醇なバターの香り、小麦粉の香ばしさが合わさった幸福感を一口ごとにじわっと感じます。

栗も出回り始めました。
こちらは佐那河内村産。

たくさん栗を仕入れて渋皮煮を仕込んでいきます。
10月には、栗尽くしの栗まつりをやりたいと思っています。

いつも人気のシフォンラスク。

こちらもたくさんご用意しました。
ふわふわのシフォンを低温でじっくり焼いてサクサクに仕上げます。
お子様からご年配の方までおすすめです。

『いちじくと紅茶のシフォンケーキ』

いちじくの一見控えめな香りを引き出してくれるものは何かな?と考えたらこの紅茶になりました。すっきりとした後味のウバという茶葉を使っています。
シナモンにも似たスパイシーなイチジクの香りをより味わえるかなと思います。

◯9月の営業日
2、9、16、23(金)

23日は祝日営業します。
30日はお休みです。