チャイのシフォンケーキ

チャイのシフォンケーキ

採れたてのショウガっておいしいですね!

清々しさも感じるシャキンとした香りと、ピリリとした辛味は食欲をそそります。

意外に癖がなく、様々な食材と相性が良いので、焼き菓子にも使いやすい素材です。

今年は畑でショウガがたくさん採れているようで、また採りたてを生姜ジャムにしました。

このジャムを使って、今週金曜日は『チャイシフォン』、『ジンジャーマフィン』、『ショウガ糖』などが、メニューに並ぶ予定です。

一押し!チャイシフォンは、濃く抽出したミルクティー、スパイス、そして生姜ジャムを生地に混ぜ込んでいます。

スパイスの効いた生地に時々現れるピリッとした刺激がおいしいシフォンです。


先日、このシフォンを一度買われたお客様が息を切らして戻ってこられて、
「お店にあるチャイシフォン全部ください!」
と言われたのが印象的でした。
「美味しかったのでみんなに食べさせたくって!」と言ってくださって嬉しかったですね。

一度食べたらやみつきのチャイシフォン、ぜひお試しください♪

ショウガ糖

金曜日は中徳島町にて営業
12/13㈮12:00~18:00
徳島市中徳島町2丁目38 (四国放送すぐ近く)

メニュー
〇シフォンケーキ(☆新鮮卵と牛乳、抹茶、酒粕、チーズケーキ、チャイ、さつまいもとリンゴ) ☆…ホールあり
〇ビスコッティ(ひしほとチーズ、カカオ)
〇シフォンラスク
〇ダブルチョコクッキー
〇バターサブレ
〇ジンジャーマフィン
〇コンフィチュール(ゴールデンオレンジ、柿とゆこう)
〇生姜糖

ご予約は、メールhowa@howatto.jpまで、お名前、電話番号、個数をご連絡くださいませ。

ホールシフォンのクリスマスギフト包装承ります。(+50円)
前日までにご予約ください。