令和シフォン

令和シフォン

令和にちなんだお菓子を焼いてほしい~♪

と、monde jacomoのオーナーさんに言われたのがきっかけです。

 

令和…なかなか難しいお題でした(2週間悩みました)が、難しいと燃えてしまいます(笑)

自分なりに『令和』の言葉の響きからイメージを、そして新しい時代への願いを込めて。。。

 

令和シフォン。完成しました。

 

プレーンな生地に、抹茶をマーブル状に混ぜ込み、きりりとした味わい、すっきり感を出しました。

そして食べなれたいつものほっとするプレーン生地部分には、梅の実のジャムをちらして所々甘酸っぱさをアクセントに。

抹茶と梅の実という、少し異色なコンビネーションですが、こうして合わせてみるといい感じ^^

私の令和はこんな感じに表現しました。

 

5/3㈮monde jacomoさんにて販売いたします。

令和なシフォンになっているでしょうか?どうぞ召し上がってみて感じてみてください。

近々の販売予定はこちら。

 

■5/3㈮ 2か所で販売!

【中徳島】12:00-17:00 徳島市中徳島町2丁目38 ※いつもより1時間閉店します。ご注意ください。
シフォンのメニュー
・新鮮卵と牛乳
・抹茶
・甘夏
・ネーブルと小夏 new!
・いちごとヨーグルト new!

【monde jacomo】11:00-19:00 徳島県徳島市東船場町2丁目42
シフォンのメニュー
・新鮮卵と牛乳
・令和 new!

※ホールシフォンをたっぷりご用意しております。

 

■5/4㈯
【nagaya.】12:00-18:00 徳島市沖浜町大木247
シフォンのメニュー
・新鮮卵と牛乳
・抹茶
・甘夏

※喫茶コーナーでもシフォンをお召し上がりいただけます。