明日はナガヤプロジェクトで。

明日はナガヤプロジェクトで。

苦くて一度は使うのを諦めたダイダイですが、おいしいピールに変身しました(^-^)

nagaya.さんでのケーキプレートに添えたいと思っています。

もしうまくいけば、チョコレートコーティングしたい!

しっとり感を残して作ったので、うまくチョコがのるか微妙なところですが…

後ほどトライです♪

 

それから、このダイダイピール、コンフィチュールにも使いました!

徳島県産のキウイをさっと煮て、程よい柔らかさとなったところにダイダイピールを投入して、ふたつの食感を楽しめるものにしました。

P1304583

ダイダイはピールにしているので、苦味は取れ、まろやか。

ヨーグルトに入れて食べるのが一番おすすめです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンフィチュールはレモンバージョンも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはレモンの苦みを生かしたさっぱりとした味わい。

 

焼き菓子は

全粒粉とハチミツで作った、ハニーグラハムクラッカー。

P1314597

徳島県産小麦粉で焼いたバターサブレにビターチョコレートをかけたもの。

P2014610.JPG

紅茶と徳島の柑橘(文旦、甘夏)を合わせたシフォン。

P2014600

P2014603.JPG

などもおすすめです♪

 

■howattoのおやつの販売とカフェ■

日時:2/3(土)12:00-18:00(毎月第一土曜日)

場所:nagaya. 徳島市沖浜町大木247(ナガヤプロジェクト内)
12:00~18:00

喫茶スペースではhowattoのケーキプレートとナガヤさんのドリンクをお楽しみください♪