苺のお菓子をどうぞお楽しみください♪

苺のお菓子をどうぞお楽しみください♪

3月から始まった苺特集、4月も続けてより充実したメニューをお届けできたらと思います。

苺の香りをぎゅっと詰め込んだ、苺のコンフィチュールと苺のシロップ。

フレッシュな香りを逃さないよう、シンプルな材料で(もちろん無添加)さっと煮て仕上げています。

ヨーグルトやトーストにかけていただくと、いつもの朝食がぐっと楽しくなること間違いなしです。

苺ミルクの素も4月から販売できそうです。

苺は徳島県産さちのかとさくらももいちごをブレンドしています。
甘い香りのさくらももいちご、甘みと酸味のバランスの良いさちのか。合わせることで牛乳と合わせた時にも美味しさを発揮します。

苺ミルクの素は、牛乳と合わせてお飲みいただくほか、スポンジケーキに染み込ませて生クリームを乗せてデザートにしたり、ヨーグルトにかけたり、と使い方色々です。

苺のシフォンケーキ

香料を使用していませんので、よくある「ザ 苺!」な香りを想像すると「あらっ?」と思われるかもしれません。
天然の苺の淡い優しい甘い香り。。どうぞゆっくりとお楽しみください。

こちらは『苺のパウンドケーキ』
バターの香るリッチな味わいの生地に自家製苺のセミドライをたっぷり加えています。

カリカリポリポリ食感の愉しいビスコッティもおすすめです。