マカロン

マカロン

フランスのお土産にマカロンをもらいました。

LADUREE(ラデュレ)のものです。

15個ほど入っていたかな。食べてしまってわからなくなりましたが、
色とりどりの見ているだけで楽しくなるような一箱。

日本のように細かく表示が無いので、それぞれ何の味なのか知るすべがありませんが、食べながら『これは甘酸っぱいガナッシュだな。フランボワーズかな?』とか『何か花の香りがするね。スミレかなぁ?』なんて家族とおしゃべりしながら食べるのも楽しいものです。

mariageの紅茶も一緒に。
花の香りの紅茶。
宝石のようなチョコレート

マカロンって、どうしてこんなにわくわくした気持ちになるのでしょう。

見た目の美しさ、味、それから、丁寧に取り扱わないとすぐに割れてしまう儚さ。
一日一個ずつ楽しみながらいただいています。

howattoのお菓子は見た目は地味で、見ただけでわくわくする~とはならないかもしれませんが、食べたときおいしかったなーと思っていただいたり、家族や友人との愉しいひとときのおともになれたらうれしいなと思っています。