久々にチーズケーキを焼きます♪

久々にチーズケーキを焼きます♪

howattoホームページに掲載中のコラム https://howatto.jp/column/cheesecake/ でも板東さんが書かれているとおり、めったに登場しないレアメニュー「チーズケーキ」が久々の登場です♪

前回焼いたのはいつだったか…

自分でも思い出せないほど長い間焼いていなかったのですが、「チーズケーキはいつ焼きますか?」とお問合せいただくことも多く、楽しみに待っていただいているのだなと嬉しく思っていました。

コラムでもあるように、howattoのチーズケーキは中がとろりと柔らかく、そっと持たないと壊れてしまう「取り扱い注意」の一品です。

暖かい季節にはなかなかお作りできないのです。

使用するチーズは国産のものをブレンドしています。
このチーズに、ゆこう果汁がとっても合います。

チーズのコクと、ゆこうのすっきりした酸味、でも甘みを感じるようなフルーティー。
土台には、徳島県産全粒粉を使用した、香ばしいクッキーを焼いたあと砕いてスパイスと合わせ敷き詰めています。(この土台の部分にもファンが多いのです♡)

ぜひぜひお試しくださいね♪

お買い上げ予定の方は保冷のご用意をいただけると幸いです。

ばんちゃんのコラムもぜひお読みください♪

↓コラム「チーズケーキ」
https://howatto.jp/column/cheesecake/

3/6(金)12:00-18:00
徳島市中徳島町2丁目38
<メニュー>
・シフォンケーキ(新鮮卵と牛乳・スイートポテト・なると金時とりんご・甘夏としょうが・ショコラ) ホールあり→新鮮卵と牛乳、ショコラ、さつまいもとりんご
・ダブルチョコクッキー
・キャラメルナッツケーキ
・ココアのケーキ(バター不使用)
・さつまいものクッキー
・カフェオレとカシューナッツのサブレ
・バターサブレ
・ゆこうとチーズのビスコッティ
・スイートポテトマフィン
・チーズケーキ

ご予約はメールhowa@howatto.jpからどうぞ!