苺の次の旬は…

苺の次の旬は…

苺のシーズンが終了してなんだか寂しい気もしていたのもつかの間、6月の旬の食材が続々と手に入りだしました。

写真は宮商店さんの梅。
佐那河内村で農薬不使用で育てられています。

この梅をさらに追熟させます。
果実が空気に触れ、その香りが漂うようになれば
お菓子の素材になる準備ができたことになります。
それをぶくぶく沸騰させないように繊細に煮ると、これがマフィンに乗るのです。


こちらは徳島県産の杏。


出回る時期が一瞬(しかも傷みやすい!)なので、なかなか手に入りませんが、今年は運よくゲット!
さっそくさっとにてコンポートに。

そして、裏ごしして瓶詰めしました。
滑らかな口当たりの『杏のコンフィチュール』完成です。

甘酸っぱくてキュンとなるようなおいしさ。パンにはクリームチーズと塗るのもおすすめです。

『ゆこうのシフォンケーキ』
徳島県産のユコウ果汁、自家製ユコウピールが入って爽やかな味わいです。

『ココアと甘夏のシフォンケーキ』
ビターなココア生地に徳島県産甘夏が入って清々しい香りです。

新作『阿波すず香クッキー』
バターの香りの香ばしい薄焼きクッキーに、阿波すず香の果汁を入れたアイシングを一つ一つ塗りました。
甘酸っぱい阿波すず香とバターの香りが名コンビです。

【6/9㈮・6/16㈮はラスクが25%off】

サクサクと軽い食感がお子様から年配の方まで人気のシフォンラスク。

梅雨のおやつタイムお楽しみいただけたらと、今週と来週の2週間、お安く販売します。

ぜひこの機会に一度お試しください♪
たくさんご用意してご来店お待ちしています。