梅雨にもおいしいスイーツをどうぞ

梅雨にもおいしいスイーツをどうぞ

阿波すず香の果汁を使ってさっぱりと仕上げた『フローズンチーズケーキ』。
阿波すず香は鮮やかな酸味とくせの無いまろやかさを併せ持つ、焼き菓子にぴったりの柑橘です。
国産クリームチーズの濃厚な味わいにさっぱりとした阿波すず香を加えて夏向きのひんやりスイーツを作りました。

冷凍していますので、お好きな解凍具合でお召し上がりください。
半解凍(冷蔵庫で2時間ほど)はアイスのような食感、完全解凍(冷蔵庫で4時間ほど)はとろりと滑らかになります。

その他にも蒸し暑い日にもおいしく召し上がっていただけたら…と、香りの良い食材や酸味のあるフルーツを使ったお菓子をご用意しています。


『完熟梅のマフィン』

徳島県産の完熟梅をキュンと酸味のおいしいジャムにしてのせ、焼きました。
バターの香ばしい香りにフルーティな梅の酸味が加わり、食欲をそそります。


『ココアと文旦のシフォンケーキ』

オランダ産の上質なココアを生地にたくさん混ぜ込み、文旦の清々しい香りのピールを加えました。
文旦のおいしさとはこどもの頃はよく分からなかったのですが、最近特においしいなと思うようになりました。
果肉の一粒一粒が独立したようなしゃきっと感。強すぎない上品な爽やかな香り。ほろ苦さ。
ココアベースの生地ですので、文旦が前面に押し出る感じではないですが、そこはかとなく存在感を主張する文旦。ぜひお楽しみください。


コンフィチュールいろいろ。

左から、
阿波すず香と文旦のコンフィチュール
苺のコンフィチュール
完熟梅のコンポート
ネーブルと阿波すず香のコンフィチュール

トーストやヨーグルトにかけるのはもちろん、アイスに添えるのもおすすめです。


【お知らせ】
夏季の営業について

シフォンケーキはデリケートなお菓子。暑さに大変弱いため、夏場は営業日を減らしております。

今年の夏は下記のとおり営業いたします。

7月
7,14,21,30㈮
nagaya.さんでの販売 7/1㈯

8月
11㈮祝 予約のみの営業
ご予約受付についてなど詳細は後日お知らせします。
nagaya.さんでの販売はお休みです。