いちごとクリームチーズのマフィン

いちごとクリームチーズのマフィン

わたしも焼けたあ、ぼくも焼けたあ。

ざわざわざわと、お菓子たちのときめきが聞こえるようです。
(明日、誰が買っていくのかなあって)

マフィンは、howattoの看板商品です。
生地の充実感に季節の果実を溶け込ませる、という作り手の満足感もあります。

さて、いちごとクリームチーズのマフィンです。特徴はというと―

①バターときび糖で生地をこんがりと焼き上げた、howattoならではの「小麦の素材感」。生地のおいしさが基本ですからね。

②食感をなめらかにさせるクリームチーズは生地と果実をつなぐ役割。この役割って重要なんです。

③新鮮ないちごをオーブンで乾燥させたセミドライ果実。そこには、おいしさが凝縮されるとともに、お菓子に酸っぱさのしあわせ感を添えます。

1個のお菓子のなかに、限りない豊かさを閉じ込めてお届けするのがhowattoのテーマかなと思っています。
素材がすばらしければ、余計なことをしなくていい。でも、あと少しの演出で最高の舞台に仕上げてみる。ああ、そのさじ加減がむずかしい、でも愉しい。
(明日、誰が買っていくのかなあって、わたしもそわそわ)