夏季の営業についてお知らせ

夏季の営業についてお知らせ

いつもhowattoをご愛顧いただきありがとうございます。

日々暑さが増し、お菓子にも厳しい季節となってきました。

シフォンケーキはとってもデリケートなお菓子。たっぷりと空気を含んだ生地は暑いとしぼんでしまい、本来のふわふわ感を失ってしまいます。

いつも楽しみにしてくださっている皆様としばしお会いできないのは寂しいのですが…
お菓子を最高の状態でお届けしたいので、今年も夏季はお休みが多めとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。




【7月、8月、9月の営業日】

7月・・・7、14、21、28
8月・・・11
9月・・・8、15、22、29

※8月はnagaya.さんでの販売はお休みです。

今年は、7月は全ての金曜日に営業します。
8月は11日(金、祝)のみ営業いたします。※予約のみ販売
9月は二週目からの営業です。


ブルーベリーや桃など、夏の果実も続々と旬を迎えています。

農家さんに車を走らせたり、加工したりと目まぐるしい日々です。
(週一回の営業なのに!(笑))

この白桃をどうお菓子にしようか…
明日農家さんにいただくブルーベリーは何に…?
いちじくももうすぐ…

皆様に色々と味わっていただきたきたくて奔走しています♪


9月にはまた、8月に仕入れるイチジクや梨をお菓子にしてお届けできると思いますので、どうぞお楽しみにしていてくださいね!


今月の営業はあと2回、そして8月は11日のみの営業となります。
8/11(金、山の日)は完全予約制の販売といたします。
詳細は後日お知らせいたしますので、引き続きホームページやインスタグラム(ぜひフォローしてください♪最新情報をお届けします。)等をチェックしていてください♪


先週販売した、すもものムース。


すももの出回る時期は一瞬で、今年はもう終了です。(ゴメンナサイ!私ももっと食べたかった~><)


ココアと梅ジャムのケーキ。

ココアたっぷりで濃厚ですが、梅の爽やかな酸味で暑い日もペロっと食べられちゃいます。
梅を完熟させて、ジャムにして加えているのでとってもフルーティーです。



徳島県産の白桃。いい香り~。

7月の残り2週はこの白桃を使ったお菓子をご用意しますね!